日本リウマチ学会 品川

おのぼりさんしています。

 

JR山手線に乗って品川まで移動しました。
ラッシュアワーの「おしくらまんじゅう」にびっくりでした。
降りる時も気合いを入れ、臨みました。。

 

田舎者の発想ですが、
あのぎゅうぎゅう詰めで立っている人が心疾患で虚脱した時、
周りの人が壁になって倒れないから分からないだろうなっと思いました。
次の駅では分かるけど。。。

 

都会の人は歩くのが早いですね。
それに駅の中でも結構歩きますよね
福井駅からうちまでの距離ぐらい平気にある!
メタボリックにはなりにくいかもしれません。
久しぶりによく歩いて足が痛いです。
かっこつけていい靴、履いてきて失敗です。

 

090424_120701

 

日本リウマチ学会はすごい参加者です。
この学会は内科の先生と整形外科医がほとんどなんですが、どっちの医者なのか結構分かります。
不思議ですが、なんとなく判断できます。
周りから見て私は内科ではないと判断されていると思います。

 

090424_130803

 

昨年の日本リウマチ学会の書籍販売には、
BLSヘルスケアプロバイダーやACLSプロバイダーマニュアルがおいてありました。
今年はない!(?)
売れない本は置かないのであれば、大変な事だ!
売り切れで置かないならうれしい事だ!
どちらでしょう?

日本リウマチ学会 品川” に対して4件のコメントがあります。

  1. えばんす より:

    えばんすです
    お疲れになったのでは…
    じーっと運転しておりましたが、発見出来ませんでした(涙)
    自分は高校生の頃殺人的な電車で通学しておりましたが、よく酸欠・貧血で途中下車しておりました…
    ぎゅうぎゅうで、鞄を離しても同じ所に鞄はありました。また あっちこちに(混みすぎて手摺りとかで)内出血おこして…懲り懲りです…エスカレーターに乗ってダッシュしてこけたり…
    どどっと電車に乗り込み転んだ人が(自分ではありません)その上から人がなだれ込み潰れた人がいました…制服に足跡ついてました
    ので…車人間です
    雨も降っておりますし、滑らない様にお気を付け下さい。寒いので風邪などひかぬ様麦ジユースで消毒して下さい

  2. pudding より:

    えばんすさん
    コメントありがとうございます。
    今日は土曜日だからでしょう、、、
    案外ゆったりした緑色電車でした。
    しかし、雨がしとしと。。。
    いまから雨風が強くなるようで、
    新幹線が止まらないことを願います。
    今日帰ります。
    やっぱり私には田舎が合うようです。

  3. れもん より:

    学会参加お疲れ様でした。関東の雨はまだまだ、止みそうにないですが、無事に、お家まで着きましたか?
    こちらでは、履きなれない靴だったようで、お疲れになったかと思います(涙)。pudding先生も、ハードスケジュールなので、少し休養を取っても宜しいのでは?

    整形外科医、内科医の見分け方は、なんとも表現しにくい、あの独特なオーラで分かりますね。
    今の職場は日が浅いため、医師名と顔が一致せず、オーラを見て声かけていました。間違いはありませんでした。ナースも、オーラが漂っている人居ますね…。何でも屋の私は、どうなのかしら〜?

  4. pudding より:

    れもんさん
    コメントありがとうございます。
    無事、帰ってまいりました。
    おっしゃる通り、少しハードスケジュールですね。。。
    しかし、私の周りにはもっともっとハードな方がいっぱいおられます。
    その先生方より一回り以上も若いので、がんばらないと・・・
    4月はこれで予定は入っていません。
    すこしのんびりします、ありがとうございます。
    今回の学会でも思いましたが無いかの先生は根本的に真面目です。
    これこそお医者さん・・・って感じですね(^^)

コメントは受け付けていません。

ブログ

前の記事

CPRの練習に!?
ブログ

次の記事

新幹線の異次元