久しぶりの BLS

 BLS コース、考えてみれば3月20日以来のお久しぶりでした。

 新鮮だったし、やっぱりBLSは大事だなぁ〜っと再確認できました。

bbe5181

 

 今日は自衛隊医師、そしてうちの新人に対するコースでした。

 インストは3名、インスト候補生1名のインストラクション。

 私はロスター作成なんかしちゃって楽しちゃいました。

 

 ACLSの事も含め、踏み込んだ内容。

 医療事務に対して、夜勤Nsに対して、外来Nsに対して、、、シナリオを具体的に。

 こういうコースは明日からの仕事に直結していて楽しいですね。。。

bbe528 

 先日のKIDUKIコースの内容も、今月末のPALSの話も、、、おおっとしゃべりすぎ!

 うちの新人はドーナツ食べすぎ!

 窒息しないでよ・・・

bbe533

 はちゃめちゃでしたが、楽しかった!

 さぁ〜午後もがんばるぞ!!!

久しぶりの BLS” に対して2件のコメントがあります。

  1. chujou より:

    久しぶりのBLS コース‥ ノリノリ、楽しそうですね!!
    pudding先生の弾んだ声が聞こえそうです。
    <シナリオを具体的に、こういうコースは明日からの仕事に直結していて楽しいですね。。。
    いいヒントですね〜
    参考になります。
    BLS中の皆さんの一生懸命な表情。
    新人さんのパワーで、私も元気を貰いました。

  2. pudding より:

    chujouさん
    コメントありがとうございます。
    病院でちゃんと蘇生してもらいたいので力が入りました(^^)
    新人は今年学校を卒業した子達なのですが、
    しっかり学校が教えていた事に驚きました。
    確かに小児や乳児に対しては始めてだったようですが、
    成人については忘れている箇所以外は出来ていました。
    ただ「なぜか・・・」はわからない、そんな感じでした。
    昨日は「なぜか・・・」が分かって、うれしそうに帰りました(^^)

コメントは受け付けていません。

ブログ

前の記事

チュー
BLS

次の記事

PHILIPS FRx