博多2日目の夜

 博多2日目の夜は、ふらりと居酒屋に入りました。

 夜の第六感が働きます。

 

 関鯖のお刺身と関アジの塩焼き、そしてメインは麦ジュース(^^)/

090516_213453

 関アジの大きいのに驚き!これ30 cmはありました。

 隣の地元の方と仲良しになり、よくしゃべるとやっぱり喉もよく渇く。。。

 よく飲むと口も滑らかに・・・悪循環!

 楽しい時間を過ごせました!

 博多を満喫、リフレッシュできました。

 

 念願のとんこつラーメンも食べて、ご満悦!

 さぁ〜帰ろう!

 そして博多駅、やっぱりAED撮影。

090517_114317

 おおっと!ちゃんと小児用パッドのくまちゃんいるじゃない!

 またもや麦ジュースの入った袋をぶらさげてAED撮影する変な人でした(^^)

博多2日目の夜” に対して6件のコメントがあります。

  1. れもん より:

    学会、お疲れ様でした。会場内には、整形外科のドクターばかり。考えたら凄いことですねぇ。こわいなぁ・・・。

    博多。行ってみたいなぁ!! そう思ってしまいました。
    もつ鍋に惹かれました〜!!美味しそうで・・・。実は、これだけ。だって、写真が。。。。ニラが、シャキシャキしてるんだろうなぁ?その下にあるであろう、もつは柔らかいんだろうなぁ・・・。想像したら・・・・・・・・。

    食べ物に惹かれて、行きたくなった私は、pudding先生には、大変失礼かと・・・。ごめんなさい。
    でも、伝わってきました。麦ジュースも、すすんだことでしょう。

    旅先で、美味しい食べ物に出会うのは、良いことですよね。
    お疲れ様でした。

  2. chujou より:

    羨ましくなる程の土産話をありがとうございます。
    関サバの刺身!!30?大の関アジ!!
    なんて素晴らしい〜〜ッ
    でも、
    >小児用パッドのくまちゃんいるじゃない!‥
    酔ってもAEDチェックの話に、感激です(笑)
    pudding先生のリフレッシュ楽しそう〜ッ!!
    私は小浜の福本先生からFAの講義を受け、充電できました。

  3. 小桜 より:

    昨日から地区の運動会の準備に奔走し。。でも明らかに天気予報は100%雨。。なのに人生の先輩方は雨天決行の構え。挙句には「点数の入る競技だけでもさっさとやってしまえばよい!」子供達が風邪でもひいたら、なんてこれっぽっちも考えてくださっていない。で日曜の朝6時半でないと延期かどうかは連絡できないと。。大体その方達は西の空を見て結論出されるのです。。原始人か?つうの。。で結局は。。勿論本日中止で来週に延期!昨日からすったもんだです。
    加えて21日からの次男の奈良。京都。ユニバへの修学旅行がこちらも延期になり明日夜学校へ保護者説明会が開催されます。昨日までは毎日体温計測や旅行にはマスク持参だのお達しがあり皆不安ながらも子供達はそれはそれは楽しみにいていましたから行かせてやりたいのはやまやま。。複雑なきもちだす。ただ延期とはいつまでなのか。。一体何のばちがあたってるんでしょうか?と考えずにはいられません。

  4. pudding より:

    れもんさん
    コメントありがとうございます。
    もつ鍋ですが、、、
    ニラはそんなにシャキシャキではなく、
    野菜を食べない私でも違和感がないっといった感じでした。
    もつは出汁を取る感じかな・・・
    とにかく野菜をおいしく頂ける鍋のお汁が、味がおいしかったです。

  5. pudding より:

    chujouさん
    コメントありがとうございます。
    FA、面白かったですか?
    よかったぁ〜〜〜
    充電できたなんておっしゃっていただき、うれしい限りです。
    夏に向けて、いいコースだと思います。
    またいつでも遊びにいらしてください!

  6. pudding より:

    小桜さん
    コメントありがとうございます。
    そしておつかれさまでした。。。
    雨天延期、みなさんがっかり、疲れ100倍といったところでしょうか。。。
    しかし修学旅行も心配ですね。
    関西で多数の感染が発覚したようです。
    実はJRC-ITC事務局からも注意の通達が来ました。
    講習会の制限も考えなくてはなりません。
    が、、、決断が難しいぃ〜〜〜です。

コメントは受け付けていません。

ブログ

前の記事

日本整形外科学会 in 博多
PALS/PEARS

次の記事

PEARS から PALS へ