違いが分かった!

 シャンプーはいつも買いだめしておく「ラックス・スーパーリッチ」詰め替え用。

 いつもと同じなのに、最近、髪の毛がべたついていました。

 体質が変わってしまったのか?何でだろう・・・

 

 前回の買い貯めの時、伊達こいて「ラックス・ボディーソープ」も 1 パック買いました。

 多分、間違えてシャンプーのボトルに「ラックス・ボディーソープ」を入れたんだと思います。

 20 日ほどボディーソープで頭を洗っていたんだぁ〜。

 納得!

 昨晩はシャンプーを使用、違いが分かって偉かった!

 

 違いでもう一つ・・・半年前から麦ジュースを変えました。

bbe5 

 以前は「アサヒスーパードライ」、海外に行っても家でも浮気をせずこれで通してきました。

 今は「アサヒスタイルフリー糖質0 ゼロ」を飲んでいます。

 エネルギーが 42 kcal/100 ml に対し、半分の 24 kcal/100 ml。

 残念なのがアルコール分が 5 % に対し、4 % な事。

 何よりもの違いは味です、厳密に言うと濃さが違います。

 今は「アサヒスタイルフリー糖質0 ゼロ」の方が飲みやすいです。

 

 KIYOSUKU で購入したり、外食時に普通の麦ジュースを飲むと濃く感じるようになりました。

 さらにノンアルコールビールを飲んでも、以前より薄く感じなく飲めます。

 飲み変えた直後は体重も減りました・・・今は戻っていますが(^^)

 

 牛肉でも豚肉でも、あまり分からない父と私ですが、麦ジュースだけは区別がつきます。

 父と私は定期健診の時、こっそりお互いの尿酸値を確認します。

 

 この今日のブログが、記念すべき 200 回目でした。

 もう少し、まともな話題にすればよかった・・・反省。。。

 

違いが分かった!” に対して10件のコメントがあります。

  1. 渥美格之進 より:

    ブログ、200回記念、おめでとうございます。
    これからも楽しみにします。朝、パソコンを開くと最初にチェックするのは、FISHのブログですよ。

    麦ジュースの違い。
    うちの両親も発泡酒で議論!?しますが(笑)
    私は、家では飲まず、街に出た時に飲むことがほとんどなので、冷えたジョッキで飲む麦ジュースにはまってます。

  2. pudding より:

    渥美格之進さん
    コメントありがとうございます。
    私の冷蔵庫は麦ジュースしか入っていませんので、よく冷えています。
    やはりキンキンに冷えた麦ジュースはおいしいですね。。。
    お店で飲む時はビールサーバーが回った後なら「生」を頼みますが、
    お客がまばらな時は「瓶」を頼み、氷を別に頼みます。
    HAWAIIで氷入りの麦ジュースもありだと・・・知ってから、もっぱらこの方法です(^^)
    200 回も気ままなブログを書いてしまいました。
    一番登場する言葉は「麦ジュース」かもしれません(^^)/

  3. Hana より:

    ブログ200回なんですね!!楽しみに読ませて頂いています。
    初コメントです。

    4月のコースのカードが届きました。ありがとうございましたm(_ _)m
    先生のパワフルな弾丸トークのファンになった私です♪
    活動もパワフルで男前な感じ!!私も目指します(^^)

    麦ジュースは私も大好き☆これからの季節は最高ですね!!
    ぜひ次回は麦ジュースご一緒させてください♪

  4. れもん より:

    ブログ200回記念、おめでとうございます。毎日、ブログネタ探し、お疲れ様です。
    200回記念日に、麦ジュース話は、「乾杯」の意味も兼ねて、よろしいのではないでしょうか?

    ところで・・・・。私は、麦ジュースを頂けないので、朝から、れもんジュースを冷やして待っていたもの(笑)
    先週は、申し込み手順を間違ったため届かなかったのですが、今日は、お昼前に博多からモツが来ました〜!!
    pudding先生が博多で食べたお店のです。
    残念なが、お取り寄せは“お醤油味”です。白みそ味は、お店に行かないと食べれません。
    ですから、先程れもんのお家では、お醤油味のモツを食べました!!
    「おいし〜〜〜〜!!おかぁさん、もっと、コテコテかと思った!」
    と、母から・・・。私は、
    「もっと、あっさりしてるかと思った!!」
    と、コメント違い。。。
    二人の感想をまとめると、調度良いお味だということです・・・。
    しかし、柚子胡椒には、倒れそうなくらいの刺激を与えられました!!
    カレーすら食べられない私にとっては、衝撃過ぎました!!
    説明書に書いてある、お豆腐を取り崩して・・・・。の意味が分からなかったんです!
    そして揚げだし豆腐を、普通に、頬張ったんです〜〜〜〜!!!
    今まで味わったことのない、口腔内!!この経験は、忘れません!
    人数が多いのでと、2セット頼み作りましたが、やっぱり多かった・・・。
    ちゃんぽん麺までは、到達せず・・・。
    にんにくが入ってるので、匂いに気を使わなければならない時は、ちょっと控えた方がよろしいかもしれません・・・。
    でも、とっても美味しかった!!
    リピーターとなりそうです!!
    pudding先生。ブログで紹介していただいて、ありがとうございました。

  5. pudding より:

    Hanaさん
    コメントありがとうございます。
    カード、届きましたか・・・良かったです。
    またいつでも遊びにいらしてください。
    地方で飲む麦ジュースは開放感からか、おいしいらしいです。
    お酒が飲めるようでしたら、黒龍は有名です(^^)
    蟹の解禁は11月です(^^)///

  6. pudding より:

    れもんさん
    コメントありがとうございます。
    お取り寄せされたんですね・・・
    醤油味はいかがでしたか?
    たしかに博多で食べたのはみそ味だったと思います。
    うん!うん!揚げ出し豆腐が入っていました!
    何が入っていたとか、何味だったとか、本当に分からない人間なので、
    うまい!だけのコメントしかしていませんでした。
    すみません。
    今度からは観察しながら食べます。。。
    しかし、おいしくて良かったです!!!

  7. doll player より:

     お疲れ様です。ラックスは使ったことがありませんが、シャンプーが切れたときは普通の石ケンで洗っています。直後はぱさつきますが、自分自身は脂性なので、翌朝には普通の状態になっています。時々子供のシャンプーを拝借しますが、あまり洗った感じがしません。プリキュアシャンプーとか、シンケンジャーシャンプーとか。。。

     麦ジュースは飲みませんが、子供たちはファンタグレープが大好きです。生活費削減のため、子供たちの母親がローソンのパチモンシリーズを買ってきました。1リットル100円の激安飲料シリーズで、ファンタグレープ、CCレモン、三ツ矢サイダーなどなどにそっくりなペットボトルです。

     安いけど、おいしくない。グレープソーダに至っては、コップに葡萄色が残りました。着色料たっぷり!体に悪そう!

     やっぱりファンタグレープに戻りました。。。

  8. pudding より:

    doll playerさん
    コメントありがとうございます。
    子供用のテレビ番組のキャラクターシャンプーですね・・・
    あれっていまいちなんですか!
    目に入っても痛くない優れ物かと思っていました。
    ファンタグレープ、あれは確かにおいしい!
    でも後味が甘いので、買うなら PEPCI NEX ZEROです(^^)

  9. evans より:

    200記念…遅ればせながら…持続する事は根気が…自分には 無理かと
    皆さんにならってblogなどっと思っておりますが…ネタがなさ過ぎるので(¨;)
    奇遇な事にshampoo&麦ジュース同じです(^^ゞ
    shampooは面倒なのでシーブリーズのRinse in shampooを使っておりましたが…冬は寒いし髪の毛も大爆発してタイヘンだったので思い切って変えたところ(゜O゜;)爆発しません…素晴らしい!
    麦ジュースはもともとあまり嗜まなかったのですが(ニガイので)…何となくSTYLE FREEっというのに甘い言葉に惹かれ…ずーっと緑の缶愛飲です たまにちゃんと?した麦ジュースを呑むと…やっぱりニガイです
    ご連絡出来ず申し訳ありませんでしたがカード無事到着しました また勉強に伺わせて下さいm(__)m
    …やはりAED病にかかっております\(^^:;)

  10. pudding より:

    evansさん
    コメントありがとうございます。
    >奇遇な事にshampoo&麦ジュース同じです
    ホントですか・・・小さいことですがうれしいです(^^)
    苦味は冷やす事で少なくなると思います。
    キンキンに冷やして召し上がってください。
    またいつでも遊びにいらしてくださいね、、、
    「AEDみ〜つけた!」のコーナーを本格的に準備し始めました。
    是非、おもしろだねをお待ちしております(^^)

コメントは受け付けていません。

ボランティア

前の記事

頭の中が忙しい
ブログ

次の記事

AED み〜つけた!