病院内待機

 天皇皇后両陛下を近くで拝見したいため、早起きし沿道に参上!

 ポールが立てられてあり、その区域内で国旗を持って待機。

 まず、3 分前の「 3 」が表示されたパトカーが通ります。

bbe5152

 白バイが「あと 2 分です」っとスピーカーで・・・

bbe516

 1 分前の「 1  」が表示されたパトカーのあとしばらくして両陛下のお車が・・・

 2 台目のお車に・・・

bbe517

 沿道に人がいる所はスピードダウンしてお通りになられました。

bbe518

 皇后様がお手を振っておられました、やはり感激しました。

 天皇陛下のお顔を見る余裕なんてなく、あっという間の出来事。

 10 m 以内、ガラス越しでない皇后様を拝見できるなんて、そうそうないと思います。

 よかった〜〜〜

 明日も行こっと!

 

 午後 7 時からは佐佳枝廼社境内で提灯奉迎があり、その救護班として参ります。

 それまでは病院内待機。

 DVD を観て、時間を有効利用しています。

 「WANTED」 「DEATH RACE」 結構面白かった。。。

 今から「HANCOCK」観ます(^^)

 

病院内待機” に対して4件のコメントがあります。

  1. 小桜 より:

    お疲れ様です。少し気温が低いようですのであたたかくしてお風邪ひかぬように。。私はいつものように早起きして職場に一泊お泊りでしたMY CARを取りにいってきました。次男三男も一緒にお散歩!と同伴してくれました。大名町辺りはパトロールの警察のかたがたくさんおられました。会うたび会うたび息子2人と私は「こんにちは!」と。。皆様お疲れでしょうに「こんにちは。」とお返事くださいました。警官夢見る三男はもはや「僕もおまわりさんになったら福井じゃないところに警備に行ったらきちんとみんなに挨拶しなきゃ!!」と。。その前に公文の宿題しようね。。。(笑)
    WANTEDは劇場で私は観ましたが「ありえない〜!!」と何度叫んだことか、、でも見入ってしまうのは洋画のスケールと息つく暇もないスピードですよね。長男の試験も無事終わってテアトル福井に行こうと提案したらツタヤに急遽変更。。
    お取り寄せの大好きな我が家は一日遅れのママのバースディーにとなんと愛媛からプリンを。。やっと到着し味見にと開けたら、、半分食べてしまったママと3人の息子達でした、、。(笑)特に長男はプリン星人なんで。。では静かに救護の時間が過ぎることお祈りいたします。

  2. pudding より:

    小桜さん
    コメントありがとうございます。
    只今、救護班、戻りました(^^)/
    行事中 1 名倒れましたが意識もあり、何事もありませんでした。
    明日、詳しくご紹介しますが、天皇皇后両陛下は米粒大でした。。。
    しかし、1 日に 2 度もお目にかかれました。
    ご満悦です!
    WANTED なかなか面白かったですね・・・
    私は案外、こういう感じの story は好きです。

  3. chujou より:

    お邪魔します!!
    >病院内待機。
    長い2日間、お疲れ様でした!!
    私も両日福井に居ましたが、
    別の用事でしたので、皇后様拝見できません‥
    残念です。
    でも、夕方に急救車の音が駅近くで聞こえました。
    pudding先生は大丈夫でしたか?
    気になりました。

  4. pudding より:

    chujouさん
    コメントありがとうございます。
    救急車は来ませんでした(^^)
    ありがとうございます。
    朝倉遺跡→ハーモニーホール→セーレンとお移動されましたから、
    スタッフも観客もたくさんの人が動いた 1 日だったと思います。
    しかし、大きな事故やハプニングはなかったようです。
    今日のお昼過ぎまで何もないことを願っています。

コメントは受け付けていません。

ブログ

次の記事

AED検定