胃潰瘍治療薬 (馬)

 ACLS コースまであと 1 週間。

 最近 ISLS にはまっていた、 NPO の業務、、、頭の中が忙しかった、反省してます。

 本日より ACLS モードに切り替えます。

 Dr は 2 人だけ、Ns 用の ACLS コースだなぁ・・・

 今回、なんだか県内の方が多いような気がします。

 今日は筆記試験を見直してみようと思っています(^^)/

 

 しかし、このごろ胃の調子がよろしくありません。

 食後の胃のもたれ、夜間の胃痛、突然の激しい下痢、、、

 胃にやさしい生活スタイルでは決してありませんが、自重しなければ・・・

 

 来月、胃潰瘍の治療薬が発売になります。

 馬用!

 内視鏡検査では、競走馬の半数以上に胃潰瘍があるという結果。

 競走馬は毎日調教され、時には長距離移動し、レースにも参加。

 強いストレスがあるんだろうと思います。

 馬と一緒に胃を治そうっと。。。

 

胃潰瘍治療薬 (馬)” に対して6件のコメントがあります。

  1. れもん より:

    pudding先生。お疲れではないですか?
    あまり、ご無理をせず、体を大事にしてくださいね。。。
    あれ?
    前回も私が行く前、体調お悪い事があったような・・・・??
    この時期、麦ジュース美味しいですからねぇ・・・。
    ACLSまで、1週間です〜!!
    アドバイスを・・・・。

    前回は、しゃべりすぎ騒がしかったので、今回は、静かに受講させていただこうとおもっています。宜しくお願い致します。

  2. pudding より:

    れもんさん
    コメントありがとうございます。
    ACLSまで一週間ですね・・・
    明日から少し、お勉強会したいと思っています。
    >前回は、しゃべりすぎ騒がしかったので・・・
    そんな事ないですよ(^^)
    どんどん発言して、大きい声で笑ってください。
    27日、お目にかかれるのを楽しみにしております。

  3. IWATA FRx より:

    pudding先生こんにちは!

    ACLSまで、あと1週間、何から手を付ければいいのか・・・(^^;;

    お手柔らかにお願いします m(_ _)m(笑)

  4. evans より:

    私も是非今年度中にはACLS受講したいです…もちろんFISHで…ご迷惑をおかけしない様に勉強中です(^^ゞ
    情報受信を毎日しております…情報発信楽しみに?しております 宜しくお願い致しますm(__)m

  5. pudding より:

    IWATA FRxさん
    コメントありがとうございます。
    >何から手を付ければいいのか
    アルゴリズムををしっかり覚えてください。
    がんばって!

  6. pudding より:

    evansさん
    コメントありがとうございます。
    年内にもう 1~2 回開催予定です。
    悩むより受講してみてください。
    分からないなら何度でも遊びに来ていただいて結構です。
    >情報受信を毎日しております
    がんばりまーす!

コメントは受け付けていません。

ACLS

次の記事

check pulse