ACLS 2日目 Jun / 09

 ACLS 2 日目です。

 きっと遅くまで勉強してたんでしょうね・・・

 でもみなさん早く来てくださり、早めに開始しました。

 

 午前中は座学と気道管理。

 Ns は積極的に挿管にチャレンジしてました。

 最初は喉頭鏡の持ち方もままならず、循環器 Dr から「草刈のかまじゃないんだよ〜」なんてご指摘が・・・

bbe5142

 でもやっぱり、楽しそう!

 代わるがわる挿管して、和やかな時間が・・・

 コースを早めに始めたのに、貯金がゼロになりましたよ!

bbe532

 通常の挿管、さらにはエアートラックを使った挿管、もう〜自由にして!

bbe531

 午後からは Mega 。

 昨晩は枕で練習したのでしょう!

 上手でした!

bbe524

 突っ込んだ質問もあり、循環器専門医が大活躍!

 いろいろなメーカーの除細動器も使えるようになったし、アルゴリズムの入れ替えもスムーズでした。

bbe5172

 インストの出る幕はないぐらい、受講生が気付き、修正をしながら終了できました。

 全員、合格です。

 お疲れ様でした。。。

bbe528

 3 月に受講した方や救急隊が遊びに来ていましたが、これから何度来ていただいても結構です。

 いつでも遊びにいらしてください。

 今日もおいしい麦ジュースが飲めそうです、、、(^^)/

 

ACLS 2日目 Jun / 09” に対して8件のコメントがあります。

  1. れもん より:

    FISHの皆様。そして2日間、ご一緒していただいた方々。ありがとうございました。
    とても、楽しい時間を過ごせました。これは、充実感いっぱいだったからだと思います。
    あと・・・。
    すみません。。。
    静かにしているつもりでしたが、またまた喋りすぎました。
    皆さまとはまた、お目にかかれる日を楽しみにしています。
    その時は、違う目線で宜しくお願い致します。
    こんな時間に、もう自宅に居ます。
    遠いような、そんなに時間はかからないような、不思議な感じです。
    とても楽しかったAHAの旅でした。
    感謝しております。

  2. pudding より:

    れもんさん
    コメントありがとうございます。
    2 日間お疲れ様でした。
    楽しかったというお言葉、たいへんうれしいです。
    これからも一緒に勉強しましょう!
    頭も体も休めてください(^^)

  3. タコ より:

    FISHの皆様こんばんは♪
    今、に着きました!!子供達よただいま。
    大の苦手な心電図。頭の中はパンク寸前ですがなんとなく覚えかたのコツがわかりかけた気がします。忘れないうちにもう一度見直ししようと思います…。次にお会いする時にはもう少し心電図を読めるよう頑張ります。 二日間ありがとうございました。

  4. chujyo より:

    pudding先生、fishの皆さん、受講された皆さん、
    3 月に受講した私を暖かく迎えてくださり
    ありがとうございました。
    午前の講義とMega を共有させて頂き
    徐々に3ヶ月前を思い出し、思考回路がスッキリしました!!(笑顔)
    また、循環器 Drが、我の心電図の質問にフランク答えて下さり、感謝しています。
    美味しい昼、ご馳走さまでした。
    >これから何度来ていただいても結構です。
    居心地の良さに甘えて、すっかりルンルン気分です。

  5. pudding より:

    タコさん
    コメントありがとうございます。
    二日間お疲れ様でした。
    心電図って苦戦しますよね・・・
    「心電図がわかる」、「かんたん心電図」とか、ついつい購入して結局本棚。。。
    しかし緊急を要する心電図は今回のACLSにお伝えしたもので十分だと思います。
    循環器内科の先生、御墨付きだったでしょ(^^)
    今日からスタートです。
    これからもがんばってください!

  6. pudding より:

    chujyoさん
    コメントありがとうございます。
    どうでしたか?
    2回目だと、よくわかるでしょ・・・
    3回目はもっと勉強になると思いますよ〜
    いつでも何度でも遊びにいらしてください。
    あんな安い弁当ですが勉強してみんなで食べるとなぜか美味しいです。
    コーヒー飲み放題、質問OK、弁当付きでお待ちしています(^^)/

  7. chujyo より:

    pudding先生の仰るとおりです。
    >2回目だと、よくわかるでしょ・・・
    「期待通り、実感です!!」
    私これにハマッテしまいました。
    ACLSを終えた皆さんも、是非2回目・3回目
    遊びに行きましょう!!
    ACLSアフターサービスバッチリのfishバンザーイ

  8. pudding より:

    chujyoさん
    はまってしまいましたかぁ・・・あははははは、、、mimimi 病が発症です。
    アフターサービス・・・あははははは、、、電気屋みたいですねぇ〜

コメントは受け付けていません。

ACLS

前の記事

ACLS 1日目 Jun / 09
ブログ

次の記事

食中毒にご注意!