判断ミス

 暑い日が続きます。

 毎年ながら着実に体重が減っています。

 ご飯を食べるだけで 400m走ってきたみたいに汗が出ます。

 昨晩の麦ジュースが全て出てきている感じです。

 麦ジュースの色かも?

 

 近頃、世界陸上ベルリン大会にはまっています。

 昨日は女子棒高跳び、3連覇を狙ったイシンバエワが「記録なし」に終わったのには驚きました。

 イシンバエワは屋外で 14度の世界記録を樹立し 5m 05cm まで記録を伸ばしている 27歳の第一人者。

 他の選手たちが低い高さで競技を開始すると、タオルを頭からかぶるいつものスタイルで精神集中。

 イシンバエワの第 1回目は 4m 75cm 、体が浮かず失敗。

 4m 75cmはもう飛ばず 4m80cmに飛躍、2回とも失敗。

 結局「記録なし」。。。

 4m 75cmを跳んだアンナ・ロゴフスカ(ポーランド)が初優勝でした。

 欲を出さずに4m 75cmをもう 1回チャレンジしていれば優勝できたかもしれないのに・・・

 作戦だったのかもしれませんが、判断ミスだったなぁ〜っと思いました。

 男子 200mのボルトは 60〜80mを 1秒61で走り、平均秒速は 12.4m。
 なんと時速 44.6km !!
 本当にすごいです、人間なの???
 

判断ミス” に対して2件のコメントがあります。

  1. tachy より:

    ボルトの100m、200m世界新、本当に凄いです!!
    学生時代陸上部でしたので、日々0.1、0.01秒タイムを伸ばすことを目標に鬼のような練習をこなしていましたが、、、どのような練習をして、どのような環境であればあのような素晴らしいタイムを出せるのでしか、、しかも余裕をもって、、、不思議です!
    最近は、「駿足」というジュースがあるのですね、、。私の時代は、もっぱら麦ジュース!間違えました、麦茶、ウーロン茶、ポカリでした。もっと早くに駿足が出ていれば、大いに飲んでいたかも、、などと少し昔を懐かしく思いだしました。
    スポーツをされる方々、熱中症には十分注意した上で、大いにがんばって下さいね!!

  2. pudding より:

    tachyさん
    コメントありがとうございます。
    本当にボルトはすごいですね・・・
    tachyさんは陸上をされておられたんですか!
    じゃーベルリンを見る目が違いますね、、、きっと(^^)
    いまマラソンをしていますね・・・40km、、、もう少し・・・
    KENYAはやっぱり強い。
    今回、短距離はジャマイカ〜ジャマイカ〜ジャマイカ〜〜〜

コメントは受け付けていません。

ブログ

前の記事

世界最速!!の消防車!?
救急

次の記事

サクシン