21世紀美術館とステテコとAED

金沢21世紀美術館ってご存知でしょうか???

石川県金沢市にあるとってもきれいな、センスのよい、美術館です。
美術館だけど!?集客が多くて話題です。
工事費113億円(56,500AED)!?で妹島和世(せじま・かずよ)さんと西沢立衛(にしざわ・りゅうえ)さんという世界的も著名な方が設計をされたそうです。
個人的にも緑の芝生に白い丸い建物がきれいだと思います!

金沢に来られることがあれば長野ポンプの工場で消防車を造るところを見学され、BLSを受講、金沢21世紀美術館を訪れ、夜はおいしい魚やカニやお酒で満喫ってところでしょうか。。。

さて、ここからは個人的な(変人的な)ブログになるかもしれません(汗)
pudding先生の「また変人が・・・」という声が聞こえてきそうです。
実は私、ステテコを愛用しています。愛用歴20年です。
ステテコというとイメージ悪いんでしょうけど、バーバリーのステテコをずっと愛用しています。
ステテコは夏はスーツが汗でベトつかず、涼しくてとってもエコです。冬は少々あったかいです。スーツも痛まず長持ちします。

このステテコですがバーバリーのものが入手できなくなったので探していたところ・・・
なんと steteco.com という商品を発見しました!
なんともお洒落なステテコです。
通販で買えるのですが在庫切れが多いので取り扱いショップをリストから探していると・・・
やはりお洒落なところだけが扱っています。ユナイッテドアローズを始めですよ!
お洒落な証拠に、そのセンスの良い金沢21世紀美術館でもショップで販売しているとのこと。
やはり、ステテコはおシャレなんですね♪とりあえず3枚購入しました。

それで買い物の後は、「恒例のAED探し」
あれ!?AEDの設置表示が無い。そんな・・・金沢市の公共の建物にはすでに200台近くはAEDが設置されているはず。なんで???

展示物にはこんな医療に関連するものもあったりするのに・・・

(画像の一部が飲食モノに偏り、センスのよい建物を取り忘れました。飲食の写真からも21世紀美術館のセンスの良さが伝わらないでしょうか?)

そうそう、いったい、AEDはどこにあるんでしょう・・・(続きは明日、UPしますね)

21世紀美術館とステテコとAED” に対して6件のコメントがあります。

  1. はいじ より:

    詳しくはないですが、絵を見るのが好きです。

    茨城より先は行ったことがないので、あちこち、回ってみたいものです。

  2. 渥美格之進 より:

    私も、ステテコ愛用歴2ヶ月です。
    今までは、ステテコというと、白色しかないと思ってましたが、いやいや種類や素材もいろいろあることを知って、6枚も買ってしまいました。
    今は、ステテコの快適さ!?にハマってます。
    女性用のステテコもあるらしいですね。

  3. uedaman より:

    はいじ さん
    コメントありがとうございます。
    どうもステテコは変人の様です(−−〆)
    絵もたくさんあるんだと思います。
    後ほどUPしますが手づくりの巨大な迷路もありましたよ。触ったら壊れるような迷路です!
    はいじさんがお住まいのところから茨城と金沢は同じ方角でしょうか?
    ぜひ、福井や金沢にもお越しください。

  4. uedaman より:

    渥美格之進さま
    ステテコ愛用2カ月ですか・・・
    上田は240カ月超ですから変人度120倍のようです!
    変人を極めましょう!
    バーバリーがステテコを出すんだからおしゃれなんです。ユナイテッドアローや21世紀美術館で売っているんだからおしゃれなんです♪
    自信を持ちましょう(^^ゞ

  5. 渥美格之進 より:

    私は、バーバリーのステテコをはくまでには、もう少し稼ぎが必要です^^
    今は、イオンのお財布にもやさしい値段のステテコを愛用してます。
    変人度120倍・・・すご過ぎます(笑)

  6. uedaman より:

    渥美格之進さん 
    コメントありがとうございます。
    ちょっと高いですがその分、長持ちしますよ。
    (コメントに気がつかず遅くなりました。すみません。)

コメントは受け付けていません。

AED

次の記事

AED デモ機