5%

 日本人間ドック学会の調査です。

 2008年に人間ドックで「異常なし」と判定された人は約 1割で過去最低だったようです。

 っということは 9割は、なんらかの疾患でひっかかった!

 ちょっと多いですね、、、

 まあ検査というのは高値でも低値でも正常範囲以内に入っていないとチェックが入ります。

 それが、良い悪い関係なく、、、

 

 最近の人は、血圧、体脂肪、お腹周り、体重だけでもひっかかりそうな感じです。

 まして採血すれば、コレステロール、尿酸値、血糖、、、

 

 まずは体重計に乗ってくださ〜い。

 計測した体重に 0.05 を掛け算してください。

 その値を 6 で割り算してください。

 (60kg の人の場合 ・・・60kg×0.05=3kg 3kg÷6ヶ月=0.5kg)

 この値は 1ヶ月かけて落とす体重です。

 いわゆる、半年かけて現体重の 5%を減らす目安です。

 5%体重を減らすと、全体的にデーターが良くなります。

 コレステロール、血糖、血圧なんかも良くなる事が多いです。

 それに 1ヶ月に減量する値は案外、落せそうな値でしょ・・・

 一番いいのは、、、

 夕食時の炭水化物のカットだと思います。

 それと夜 9時以降は食べない事!

 むやみやたらに水を飲む事!

 秋は食べ物がおいしい時期です。

 お気をつけて・・・(^^)/

 

5%” に対して4件のコメントがあります。

  1. chujyo より:

    >夕食時の炭水化物のカットだと思います。
     それと夜 9時以降は食べない事!
     むやみやたらに水を飲む事!
    ありがたい減量のアドバイスがんばりまーす!!

  2. pudding より:

    chujyoさん
    コメントありがとうございます。
    がんばってください(^^)

  3. 赤いヘルメット より:

    こんばんは。

    早速計算してみました!!
    一ヶ月の0.数キロならできそうな気がします。

    でもやっぱり
    夕食時の炭水化物カットと
    夜9時以降は食べないこと・・・、がいいんですね。

    でも秋は、美味しい食べ物もいっぱい
    冬になったらまたおいしいものがでてくるし・・・

    あぁ、できるかな・・・。

  4. pudding より:

    赤いヘルメットさん
    コメントありがとうございます。
    一ヶ月に0.数kg、落とせそうですよね。
    ご自分に合った方法を見つけてくださいね(^^)

コメントは受け付けていません。

ブログ

前の記事

ロコモティブシンドローム
ブログ

次の記事

太もも