薬物検査簡易キット

 大手芸能事務所が所属タレントに対し、本人同意の上で薬物検査を実施するようです。

 事務所を挙げて薬物撲滅に乗り出すんですって!

 さらに大手芸能プロなど 103社が加盟する「日本音楽事業者協会」では「違法薬物問題対策本部」を設置。

 影響が大きい芸能人だからでしょうか?

 それとも、蔓延しているのでしょうか?

 

 薬物検査簡易セットは、ネット上でも買えるぐらい簡単に手に入ります。

 使いやすく、5分で結果が出る物もあります。

 99%の高水準判定で、1〜2万っと思ったより高価ではありません。

 

 いろいろな種類があって、

   Marijuana(マリファナ)

   Cocaine(コカイン)

   PCP-PCA(Angle Dust)

   Amphetamines(アンフェタミン・・・エクスタシーX)

   Heroin, Codein, Valium, Oxycontax(麻薬)

   Benzodiazepine(トランキライザー)

 それぞれのキットが揃っていました。

 全て、尿で調べます。

 

 影響力の高い方や重要な業務にあたる人などには、行なわなくてはいけないと思います。

 まあ、使っていない事が一番ですが・・・

 

 同じメーカーで HIV 簡易検査キットも 6,000円ぐらいで販売されていました。

 でも陽性だと分かったとして、どのくらいの人が治療を開始するのかは疑問です。

 治療開始を促すような説明文は入っているのでしょうか?

 

薬物検査簡易キット” に対して6件のコメントがあります。

  1. kana より:

    色んな検査が入手可能なんですね。ネットで買えることに驚きました。
    上手に使って、薬物乱用防止やエイズ予防に役立てたいですね。

    インフルエンザの迅速診断キットもネットで買えるようにはならないでしょうか?
    鼻に綿棒を突っ込まずとも、かんだ鼻水で検査できるキットもありますし。。。
    新型インフルエンザが流行しはじめてから、微熱程度の軽い症状でも、
    学校や園から受診を勧められて来院する子が増えました。
    混んでいる時期だとかえって感染症をもらって帰らないかと心配になります。
    この記事を読んで、自宅で検査できるといいかもと思いました。

  2. pudding より:

    kanaさん
    コメントありがとうございます。
    本当ですね!
    インフルエンザの迅速診断キットも売っているといいです。
    病院に来て病気になるのでは・・・ねぇ〜
    調べたらあるかもしれません。
    薬事法やなんやかんやで難しいゾーンかも?

  3. 熱病 より:

    トライエージは便利ですね。
    感度はともかく。

    まあ、必要なシチュエーションでは感度は問題にならないくらい充分ですし、

    結果がどうあれ、検査後確率が大きくぶれることはないようです。

    他のキットがどうかは知りませんけど。

  4. pudding より:

    熱病さん
    コメントありがとうございます。
    トライエージお使いですか!
    さすが、くまなく医療をこなしておられますね(^^)

  5. れもん より:

    個人的意見です。
    簡易検査法が出来る事にあたり、難しいメンタル面もあるように感じます・・・・。
    病院に行かずに病気が分かる。特に、性感染症に関しては、先に認識だけしてしまい、逆に病院での治療を受けないというような人が多いとか…。インフルなどに関しては良いのかも知れませんが、あまり便利になるのも、いかがなものかと思います。
    医師のもとで検査をすれば、治療方針や、これからの生活についてなど、ある程度のアドバイスはもらえます。医師のもとでの判断。私は必要に感じます。もちろん、通院しなくなる患者さまも多いですが・・・。

    インフルの為に学級閉鎖された。
    しかし、家の子はインフルではない。
    そのため両親は働きに出る。
    両親が不在の、暇を持て余した子供は元気なため、遊びに出る・・・・・。
    この悪循環。
    きっとどうにもならない事・・・。
    なんとなく、性感染症についてもそうですが、オープンに情報提供されるだけではなく、ちゃんと、教えていくべきものと考えています。
    FA的考えは、やはり重要なのかも知れません。
    感染症=内緒にしたい事。
    もう少し、違った意味でのオープンさが欲しい日本ですね!

  6. pudding より:

    れもんさん
    コメントありがとうございます。
    確かにそうですね・・・
    便利に診断できても、治療受けない場合を考えると恐ろしいです。
    病院に来られた方で、、、
    「骨折しているか、していないかだけ、レントゲン検査をして欲しい」っと、、、
    あとはネットで調べてあるから不必要・・・
    ふぅ〜〜〜、難しい世の中です。

コメントは受け付けていません。

ブログ

前の記事

サンシャイン牧場
ブログ

次の記事

救急服のデザイン募集!!!