免疫あるかも?

 日本ウイルス学会学術集会で、

 新型インフルエンザに対し、成人の多くが免疫を持っている可能性が高いことが報告された。

 季節性のソ連型インフルエンザへの感染歴によるもので、

 新型への感染を防ぐのは難しいが、大半の人は軽症で済むとみられるという。

  

 国立病院機構が成人約 200人を対象にした臨床試験で、

 ワクチンを 1回接種すれば、免疫の基となる抗体の値が十分上昇することが分かっている。

 なぜなら、、、多くの人に基礎的な免疫があるということ。

 

 発症を予防するレベルではないが、1回のワクチン接種で十分な効果を得ることができる。

 ただし、基礎免疫がない全く新しいウイルスであれば、2回接種しなければ抗体価は上昇しないという。

 

 まじぃ?私の感染歴は???

 季節型にもかかった事ないし・・・

 「おたふく」も「はしか」も、、、なにもかかった事ないなぁ〜〜〜。

 

免疫あるかも?” に対して4件のコメントがあります。

  1. kana より:

    ワクチン接種前に抗体価を調べてみました。
    H1N1は10倍。低い。。。確かにここ数年A型はかかっていません。
    ワクチン接種でどれくらい上がるでしょうか。楽しみです。
    pudding先生、「おたふく」も「はしか」も予防接種をお勧めします。
    今年はおたふくにかかったお母さんやお父さんが多かったのですが、
    やはり大人がかかるとつらそうです(><)

  2. kumiko より:

    なるほど〜新型インフルエンザ、大半の大人は軽症で済むときいて内心チョット安心しました( ´艸`)
    知り合いとかに新型インフルエンザの予防接種のことを聞かれたりするので、そぅ答えようと思います☆
    私は感染歴は一回しかありませんが?どーなんですかねぇ?
    私はまだ新型の予防接種はしてません(>_<)
    注射するのは苦と感じないのですが…されるとなると…ビビってしまって(笑)
    感染すると大変だし、我慢して季節型と新型の予防接種は受けようとおもいます★

  3. pudding より:

    kanaさん
    コメントありがとうございます。
    >「おたふく」も「はしか」も予防接種をお勧めします。
    ひぃえぇ〜〜〜
    本当に苦手なんです・・・

  4. pudding より:

    kumikoさん
    コメントありがとうございます。
    >我慢して季節型と新型の予防接種は受けようとおもいます
    私も我慢しました。
    がんばって受けてください(^^)
    今日、新型ワクチンの第 2回目が入ってきました。
    ちょこっとですが・・・

コメントは受け付けていません。

HS/FA

前の記事

セイタカアワダチソウ
AED

次の記事

AED救命事例