30分のBLS

 日本体育協会公認スポーツドクター資格更新のための義務研修会に参加してきました。

 午前に 2コマ、午後 2コマ、合計 4単位取得。

    「アスリートと喘息」 

    「ドーピング防止活動の最新動向」

    「内科系スポーツ医学の実際ー競技力向上から ADL の拡大ー」

    「肩関節の障害に対する手術治療」

 これって 5年間で 4単位なので、らくちん。。。

 内職もはかどり、今月のコースアジェンダを全て作成できました(^^)

 

 午後 2時からの BLS に急いでかけつけ、30分ぐらいだけ参加。

 今日の受講生は大学病院の看護師さん達。

 理解が早くってインストの仕事がないぐらい・・・

 質問もしっかりしていました、、、「過換気とは何を基準にすればいいのでしょう???」

 さっすがぁ〜〜〜!

 

 その後、知人との約束のため車で移動。

 用事を済ませて帰宅したのは先程、、、つかれました〜〜〜。

 

 あっという間の 10月でしたが、11月もバタバタだと思います。

 すでに予定で詰まっています。

 少なくとも日曜日は、全て潰れます。。。

 来週は当直医、15日と 23日は NPO、、、

 27日は東京で PEARS、28・29日は 11月集中コースでしょ・・・

 そうそう 11日は県看護協会で 1日講師を務めることになっています。

 平日には会社訪問予防接種が 8社、、、やれやれです。

 

30分のBLS” に対して4件のコメントがあります。

  1. 渥美格之進 より:

     講習にコースとお疲れさまでした。
    私も、11月は、土日のほとんどが仕事です・・・。仕事も大切ですが、自分の時間も大切にしたいので、休めるとこは、休みますよ〜
    pudding先生も、お休みできるとこは、お休みしてくださいね。

  2. pudding より:

    渥美格之進さん
    コメントありがとうございます。
    >お休みできるとこは、お休みしてくださいね。
    はぁ〜〜〜い!
    でも一番お忙しいのはマネキン達です(^^)
    マネキンにしても BVM も把握しきれていません。
    全部、無事にあるのでしょうか?
    貸し出したままのもあるし・・・
    mimimi のマネキンもうちにお泊まりしていますし・・・
    今週中に点呼しますね(^^)

  3. billiken より:

    pudding先生こんにちは!

    まだ、歩き方を思い出せないbillkenです。

    先生のハードスケジュールは、僕にはマネができません(^ ^;
    もしかして、影武者か、クローン先生がいるんですか?(汗

  4. pudding より:

    billikenさん
    コメントありがとうございます。
    最近、本当に忙しいです。
    自分で忙しくしている所はありますが・・・
    私の周りのスタッフも大変だと思います。
    感謝しなくちゃね(^^)
    影武者ですか・・・
    そんな、素晴らしいものより秘書さんが欲しいです。
    事務処理も全てインストラクターで行なっていますから・・・
    お申し込み確認、入金確認、教科書の郵送、、、
    修了証や名札の作成、お弁当の手配、、、
    終わったらロスター作成、報告、カードの郵送、、、
    秘書さん必要だと思いませんか!
    もう少し忙しくなったら考えないとなぁ〜〜〜

コメントは受け付けていません。

ICLS/ISLS

前の記事

市立敦賀 ICLS コース