予定変更

 予定変更でインフルエンザのワクチンの情報です。

 

 グラクソ・スミスクラインが製造した新型インフルエンザのワクチン17万回分の使用が中止!

 接種後に通常よりも高い比率で重いアレルギー反応が発生したためです。

 

 実はこのワクチン、日本が輸入しようとしていたワクチンなんです。

 現在、優先接種の対象者 5400万人には国産ワクチンを用いています。

 しかし、来年1月から高齢者に使用する予定だったワクチンは同社製ワクチンでした。

 このワクチンが駄目だとしたら、ワクチンは???

 また混乱が生じます。

 やばい!です。

 

予定変更” に対して2件のコメントがあります。

  1. chujyo より:

    pudding先生おバンで〜す!!
    ウチの病院も本日の朝から
    小児対象の新型インフル予防接種の予約を募集しました。
    早くも半日で予約がすべて埋まりました。
    どうぞワクチン接種後の副作用がなく
    インフルを無事乗り越えてほしいと思います。

  2. pudding より:

    chujyoさん
    コメントありがとうございます。
    半日で・・・すごいです!
    うちは、予約の電話は落ち着きました。
    今週末はコースがあるし、ちょうどよかったです(^^)

コメントは受け付けていません。

病気

前の記事

わかります?第 2弾
ICLS/ISLS

次の記事

満員御礼