新型インフルエンザ予防接種 2日目

 新型インフルエンザ予防接種、小学 3年生までの 2日目がありました。

 前回同様、10人のスタッフと F先生とともに行ないました。

 接種者 100人、その家族でごった返し・・・

bbe5061

 クリスマス用の雪ダルマを出してお出迎えしました(^^)

 昨日は 2時間、前回より 1時間短かったため忙しかったです。

    「この子のお姉ちゃんが A型と診断されたのですが・・・」

    「副作用が報告されていますが、大丈夫ですか?」

    「先月、おたふくに罹りました」

 まあぁ〜さまざまな質問を受けながら、、、

 カルテを書き、問診表をチェックしてサイン、母子手帳にロッドナンバーの書いた紙を貼り付け、、、

 お喉診て、モシモシして、、、

 やっと注射、、、

 ペロペロキャンディー渡して、お母さんに説明して、、、

 整形の患者さんも同時進行でしたし、終わった時は放心状態でした(^^)

 

 第 2回目の接種は、来年 1月 6日です。

 1日で行なう予定、、、おそろしいぃ〜〜〜

 

新型インフルエンザ予防接種 2日目” に対して2件のコメントがあります。

  1. F より:

    昨日もお疲れさまでした!
    今日もワクチン接種しました。ゆったりペースで無事終了。
    流行っていたけどかからずに来れましたとホッとした様子のお母さんや
    「泣かんかったよ」と、がんばった子たちの誇らしげな顔。
    兄弟を励ます姿。。。 疲れも吹っ飛びますね(^^)

  2. pudding より:

    F 先生
    お疲れ様・・・
    ペロペロキャンディー役に立ちましたか?

コメントは受け付けていません。

ブログ

前の記事

パソコン
救急

次の記事

タクシー