NPO 団体の活動

 山形県で乳児が置き去りになっていたようです。

 乳児は病院に搬送されましたが、死亡が確認。

 男児で生後1カ月未満という。

 

 みつかった日はクリスマス。

 たくさんの子供達の枕元にクリスマスプレゼントが置かれていた、そんな日の朝の出来事。

 この子にはサンタさんは・・・つらいお話しです。

 PALS や PEARS なんていう前に社会をよくしていかないといけないですね。

 大人にもいろいろと事情があるとは思います。

 しかし、幼子を寒空の下に放置、それも我が子を・・・なんてことでしょう。。。

 このような状況の時に支援する団体はないのでしょうか?

 

 我が田舎町の名所のひとつ、東尋坊。

 途方にくれて、ここを訪れる方がいらっしゃいます。

 数年前から警察官を引退された男性が代表をしている NPO 団体が見周りをし、救済活動をしています。

 救済は、その後の生活まで関与、たくさんの方が助けられています。

 このような団体は全国に、、、そして山形にもあると思います。

 もっと情報を提供し、たくさんの方が知り得るようにしなければなりません。

 そうでないと必要な時に、必要としている人が使えないと思います。

 私達の NPO 団体も同様、、、

 今年は毎月 1回の定期講習会、さらに出張講習会を行ってまいりました。

 2010年は知ってもらう宣伝も行っていきたいと思います。

 さて、、、どういう方法で・・・

 

病気

次の記事

1126億円