AED(除細動器)のジュール数

uedamanです。
今日はマラソンをしに行こうと思いましたがまだ右膝が痛みます。

それでも走ろうと思っていたのですが、昨日の宿題・・・J(ジュール)について調べようと思い
会社の帰りに本屋さんでお勉強をしていました。気がつけば2時間・・・

中には「なぜ、回っているタイヤは逆回転に見えるときがあるのか・・・」 みたいな本もありついつい読み込んでしまいました。

「なぜ、夕焼けの太陽は日中の太陽より大きく見えるのか」。。。(錯覚やん!っていいながら・・・)

J(ジュール)・・・今は中学生の理科で習うんですね・・・単位が昔と変わっているんですね。。。
どれも一般的なので高校生の棚、大学用の棚までドンドン読み漁りましたがいまひとつでした。
結局、2冊の本を買って帰ってきました。もう22時回っています。

今から本を読みなおして調べたいと思います。ということでもう1日お時間を頂きたいと思います。すみません(__)

本屋さんでマラソンの本も買ってしまいました。手帳の新年度分のリフィルも買って帰りました。

物理かぁ・・・モンキーハンティングとかで興味がわいたりするんだけど力学あたりで好き嫌いの分岐点なんだろうなぁ。

化学はベンゼン環あたりがロジックでおもしろかったかも。パラ・ジ・クロロ・ベンゼンなるほどね〜だった。

もう勉強できないです。最近は読んでも覚えれない。本読んでても、(前日読んだはずの)おなじページ読んでも初めてに感じるくらい吸収力というか理解力が低下しています。老化でしょうか・・・・・

AED(除細動器)のジュール数” に対して2件のコメントがあります。

  1. chujyo より:

    uedamanさん
    いつも楽しいブログを有難うございます。
    >おなじページ読んでも初めてに感じるくらい…
    全く同感!!思わずクスリッと笑ってしまいました。
    ムリしない程度に、心身を鍛えましょう♪

  2. uedaman より:

    chujyoさん
    コメントありがとうございます。
    Jについて調べていますがいまひとつピンときません。
    わかりにくい表現で完結したくないですから・・・
    簡潔に表現したいんです。

コメントは受け付けていません。

AED

前の記事

50J・・・200J・・・360J・・・???
ACLS

次の記事

一週間の休暇