運動靴を買いました

 14000円。。。高い!!
 
 事の発端は、職場で行われる体力検定です。マラソン、懸垂、腕立て伏せ、走り幅跳びなど、年齢によって基準が設けられています。せめて最低ラインをクリアーする必要があるのですが、3キロを15分というのはちょっと、、、
 
 水曜日に試しに走ってみたのですが、1キロ走ってダウン。1キロ歩いて、もう1キロ走りました。翌朝、左足の膝が痛くて階段を移動することが出来ませんでした。平地は何ともないのに、階段、とくに下りは左膝のみが痛くて、苦痛でした。
 
 知り合いに聞いた所、ちゃんとした靴を選ばなければダメだと。5年以上も履いてくたびれたスニーカーでは話にならないと。で、スポーツショップに行って、立体スキャナーで足の形を計測し、靴を選んでもらいました。
 
 15年ほど前までは、靴にかける費用は3千円程度と決めていました。10年ほど前に6千円のトレッキングシューズを買った時は清水の舞台から飛び降りるような気持ちでしたが、今回は14000円。思考回路が吹き飛びました。仕事の道具だからと自分に言い聞かせて。。。
 
 まぁ、自分を守るということですね。週に3回は走ることになるので、足には相当の負担がかかります。膝を痛める訳にはいかないので、高価な良い靴を履いて足を守ることが出来るのなら、その選択枝を取るべきだという訳です。子供を自転車に乗せるには、ちゃんとヘルメットを買い与えて使用する。夏に水辺で遊ぶのなら、ライフジャケットを買って使用する。
 
 仕事なんだから。仕事なんだから。。。T_T

運動靴を買いました” に対して4件のコメントがあります。

  1. れもん より:

    mimimi先生。
    スポーツの秋が到来ですね。
    靴は元を取りますよ。
    足が痛くて動けないのでは、お話になりませんもの。
    自己投資。
    たまには良いですよ〜!!
    頑張ってください。応援しています!

  2. dr_mimimi より:

    れもんさん、ありがとうございます。
     
     今朝も走りました。2キロでダウン。腹筋や腕立て伏せなど、日替わりメニューで続けていこうと思います。

  3. 無職 より:

    私は、週2回ほどワコール社のCW−Xのパンツをはき、一時間ほどウォーキングをして、メタボ対策に取り組んでいます。
    ただ、早朝に動き出すため、我が家では「徘徊」と呼ばれていますが、それにもめげずに継続しています。
    mimimi先生も身体をいたわりながら、いい汗を流してストレス解消をしましょう。

  4. dr_mimimi より:

    無職さん、ありがとうございます。
     
     朝5時に起きて出勤し、運動しています。そんな変人は自分だけかと思いきや、他にもたくさんいました。
     
     「徘徊」はちょっと、、、一緒に頑張りましょう。

コメントは受け付けていません。

ブログ

前の記事

ECCハンドブック2010
ブログ

次の記事

ガイドライン2010のハイライト