つり

 子供達を、初めての海釣りに連れて行きました。数年前から手取フィッシュランドの金魚釣りをしていたのですが、最近は「本当の釣りをしてみたい」と言うようになりました。

 

 それで、海水浴場の近くにある港へ出かけました。結論的に、成果はゼロ。時期として、まだ早いようです。近所の釣具屋さんによると、「昨日は全く魚を見かけなかった」と。

 imag0071

 港ですから、水面までは1.5メートルほどあり、落ちたら登る事は出来ません。水深は5メートルも無いようですが、落ちたら致命的です。ライフベストは不可欠、、、と思いきや、周囲の人達はほとんど使用していませんでした。同年代の家族がひと組だけ、子どもにベストを着せていただけです。大丈夫かなぁ。

 

 まぁ、釣りをしている間は多くの目が海に向いていますので、誰かが落ちてもすぐに救助の手が差し伸べられます。でも皆さん、これからの海水浴シーズンは用心して下さいね。溺れる人は、「たすけて〜」とか声に出せないんですよ。まさにサイレントキラー。その話は、また後日に。

  来週こそは、晩ご飯のおかずを。。。

AED

前の記事

節電
AED

次の記事

駆け込み乗車は危険です