マウス腱鞘炎 ← PEARS日本語字幕作成中

 パソコンやスマホが普及して、キーボード腱鞘炎やマウス腱鞘炎が増えているそうですね。「決まった動作を何度も繰り返す事で、手指のケンに炎症を引き起こす」のだそうです。

 

 あ、僕の専門外なので、つっこんだお話はプリン先生に聞いて下さいね。

 

 PALSのDVDに日本語字幕をしているときから、右手の具合がおかしくなりました。単なる40肩かなぁと思っていたのですが、どうやらマウスの使いすぎ。

 週末のPEARSに向けて追い込みをしていたところ、症状が悪化し始めました。こうなったら最後の手段。やっつけ仕事。

 

 とりあえず台詞を細切れにせず、二言ずつを組にして字幕表示。タイミング調整の手間が、少し減ります。まぁ、そういう表示の方が分かりやすい場合と分かりにくい場合とがありますから、そこは使い分け。

 

 さて、どんな仕上がりになっているかは、週末のお楽しみということで。

マウス腱鞘炎 ← PEARS日本語字幕作成中” に対して2件のコメントがあります。

  1. hidemd より:

    人によってはマウスよりトラックボールが良いことがあります
    僕はgameの時にはトラックボールを使っています

  2. pudding より:

    hidemd先生
    コメントありがとうございます。
    mimimiに伝えます(^^)

コメントは受け付けていません。

ブログ

前の記事

中学生の職場体験でBLS
ブログ

次の記事

明日、出かけます!