BLS バッグバルブマスク

 BLS でも使用するバッグバルブマスク(BVM)って日本で購入すると高いですよね・・・

 

 例えば、レールダル・シリコン・レサシテータ

   成人用スタンダード マスク4/5+ 

     定価 35,700円

   新生児用コンプリート マスク0/0, 0/1 

     定価 34,650円

 

 マネキンの2倍の値段に驚き仰天!

 1個、この値段ではマネキンの数だけ揃えるのは大変です。

 

 マネキンの数だけBVMを揃えようと購入計画あり、この度、成人と乳児用10個ずつ追加しました。

 本土から直輸入、HAWAIIで受け取ります。

 

   AMBU Bag SPUR ?Adult Resuscitator w/Adult Mask & Oxygen Reservoir

     $15.95

   AMBU Bag SPUR ?Infant Resuscitator w/Infant Mask & Oxygen Reservoir

     $15.95

 

 安いでしょ・・・

 35,700円 ÷ $15.95 ・・・・・単純計算で 22個購入できます!

 

 しかし、持って帰る荷物の量は半端じゃーないです。

 日本入国の荷物検査では「お一人ですか?」って聞かれます。

 でもオープンパッケージを依頼された事はありません。

 なぜでしょう???

 真っ黒だから?????ちなみに今は白いです。

BLS バッグバルブマスク” に対して7件のコメントがあります。

  1. サブ より:

    おお!やっちゃいますね。(^^
    今は特に天国ですよね。円高ですから。
    私も自分でやれるようになれたら米国直輸入を考えております。
    持ってくるのは色々と大変ですが、日本で買うよりも安くて面白いものもありますから。
    お人形さんの色が褐色だったりしますし。
    >でもオープンパッケージを依頼された事はありません。
    開けたらビックリ玉手箱ですよね。
    その光景を思い浮かべるだけで笑えます。
    でもどうやって説明しますか?とーっても怪しいのですけど…..

  2. より:

    こんばんわ 本日FAのカードが届きました。ありがとうございました。
    バックは高いですね!私は村中医療器ブランドのOEMを使っています。それでも数千円もします。さすがアメリカは安いですよね いろいろほしいものがあったんで通販しようかと考え中です。意外とマネキンの値段格差がないのにはびっくりしました。

  3. pudding より:

    サブさん
    コメントありがとうございます。
    そして文字訂正しました、ありがとうございました。
    とにかく荷物が多くて多くて・・・
    スーツケースと大きなダンボールを預け、手荷物で1つ、、、
    スーツケースの中は、行く時はドックフード、帰りは物品に代わります。
    BVM、エアウエイ、AEDトレーナーなど60%で購入できます。
    今回はスーツケース2個持って行こうか思案中です。
    もちろん1個は空で・・・

  4. pudding より:

    Oさん
    コメントありがとうございます。
    購入してくるBVMはディスポのため安いのだと思います。
    講習用なら問題ないので使用しています。
    ネットで見ていると本当に欲しい物だらけですね・・・

  5. より:

    ディスポじゃないですよ 表向きの価格はたかいようですが、再利用可能なものでした。この世界は金額があってないようなものですね。また面白い小道具があったら教えてください。いまはマイ12誘導心電図でよなよな、遊んでいます。マニアの仲間入りになりそうです(笑) いまは超音波がほしくてたまりません〜

  6. より:

    文章間違えてよみました。 アメリカの安いのはディスポなんですね でも安くて魅力的です

  7. pudding より:

    Oさん
    紛らわしい表現をお許しください。。。
    確かにディスポですが、BLSの教科書の表紙のと一緒です。

コメントは受け付けていません。

BLS

次の記事

BLS 〜 CPRとAED