かっこいい存在

 AHA-BLS インストラクターコースを受講したい!っと、4人の方からお申し込みを頂きました。

 先日の集中コースには大勢のBLS インストラクターがおられましたが、それ以外の受講者と受講関係者からの依頼です。

 

 いままで、楽しく勉強する場を提供し、満足してもらえることだけを考えていました。

 しかし、インストラクター希望者を発掘する役目もあるんだと実感しました。

 インストラクターに興味があっても「たいした事していないなぁ〜」っと思わせてしまったら大変です。

 

 威張るとかではなく、かっこいい存在でなくてはならない。

 自分もあんな風になりたい!っと人を引きつける力を養わなくてはならない。

 

 そんなことを考え、思わず鏡を見ちゃいました。

 

 

 小学生の時、「○○になりたい」っと文集に書きます。

 周りの事を全然考えずに書く、ただの希望です。

 でもそれって、大事な事なのかもしれません。

 

 7月2日のインストラクターコースの為にスタートした候補生がいます。

 FISH で行なうBLS コースを経験して頂いて構いません。

 その後CDまで育て、各地にて 「おうちでBLS」 を開催できるよう応援したいと思います。

 

かっこいい存在” に対して2件のコメントがあります。

  1. 関東の方でしたら,私もお手伝いできますので,ご連絡くださいませ.

    いま関わっているいくつかの活動拠点支援に関わっていますが,
    ひとつは来月中には手が離れそうな段階まできました.

    FISHスタイルで,各地に活動拠点づくり,私もがんばってます.

  2. pudding より:

    めっつぇんばーむさん
    コメントありがとうございます。
    是非、関東地方の方がおられましたら、よろしくお願いします。
    かっこいい!instructorって難しいですね。

コメントは受け付けていません。