テレビショッピング

 平日の午前中にテレビを見る事は、まずありませんでした。

 テレビショッピングに驚いています。

 

 Hill’s Collection ヒルズダイエットパステルゼリー・グルメダイエット。

 えがおの黒酢。

 青汁。

 

 たくさんありますね・・・いっぱい放送しています。

 見ていると効果があるように感じるところがすごい!

 企画、作成するスタッフはいろいろな事を考えて作っているのでしょう・・・

 

 効果があるのでしょうが、やはり個人差はあると思います。

 が、視聴者に興味を持たせる作品を作っている。

 興味を持ってもらう「なにか」を伝える事ができる。

 

 このHPにもその手法を盛り込みたいものだ・・・なんだろう?

テレビショッピング” に対して11件のコメントがあります。

  1. れもん より:

    今日のpudding先生のコメントは読んだだけで、心を奪われました。皆様は、どう感じましたか?私も知りたいです。教えて下さい。
    “たまたま今日、見ていたテレビ番組で紹介されていた物が欲しくなった”これは、今日だから欲しくなったのか?もしくは、欲しかったものが今日、紹介されていたから。見てたら欲しくなった…。次の日だったら、何とも思わないかも知れません。ちょっとした偶然が重なっただけで購入→気に入って愛用となる。

    救急蘇生法は、どうなんでしょうね…。医療の世界では、救急、ICU等でのスタッフだけが出来ると、思われている気がします。いいえ。急変対応グッズが完備されてるので、当然といえば当然です。
    これが間違いです。
    意識改革が必要だと思われます。

    ブログを見て…。次の休みに行ってみよう!は、結構難しいですよね。テキスト読んで予習して、不安だったけど、行ったら楽しかった。これを、あちこちで話してもらうのが一番の様な…。先にしなきゃいけないのは、話してくれる人作りですよね…。
    ちょっと、時間をかけて考えてみたいと思います。
    そういえば、私もリピーターですね…(笑)

  2. chujou より:

    こんばんわ
    束の間の休みも、通販TVからHPのネタを考えているとは
    さすがpudding先生はスゴイ!!。
    私の独断の思いを書いてみます。
    視聴者の健康志向がネッコですか??
    また、ターゲットの中高年には共通する悩みが有り、
    問題解決した姿が映像でわかりやすい
    (登れなかった階段が軽々昇れるなど)
    専門の科学者や教授、試した人のコメントがあり説得力がある??
    最後には、TVはPCよりも申し込み方法が簡単なこと??
    アイデァがショボくてすみません(汗)。

  3. pudding より:

    れもんさん
    コメントありがとうございます。
    私はダイエットにはあまり興味がないのですが、
    2ヶ月でおなか周りが10cm小さくなった!体重が平均9kg痩せた!
    っと聞くと、えぇ〜〜〜まじぃ〜〜〜っと思います。
    値段は、結構お手軽〜〜〜興味が出てきている自分に逆に驚きました。
    これってすごいですよね・・・
    FISHのHPがこのような興味を持て頂くものにしなければいけない。。。
    反省しました。
    じゃ〜どうやって???悩んでます。
    毎日ブログを書く事、それしかしていませんもんね・・・
    「AEDみーつけた!」
    視聴者参加型のコーナーを作る事を考えています。
    どう思われますか?

  4. pudding より:

    chujouさん
    コメントありがとうございます。
    FISHではHPのお申し込みのほか、mimimiの携帯電話からのお申し込みも可能にしています。
    皆さんからのコメントを受講者からの経験談として掲示させて頂いています。
    携帯サイトにも対応できるようにしています。
    受講料も、、、例えばJRC-BLSは13,000円、AMR-BLSは15,000円、
    がんばっていると思います、、、
    っが、なかなか・・・難しいです。
    また相談にのってください。
    ありがとうございます。

  5. れもん より:

    近所の小学校にもAEDがあります。得意気に話す子供へ「それってどんなもの?」と、聞いてみたら、「電気がビビっとくるんだって!ママ、使える?」こんな、日常会話。昔なら考えられません。AEDって単語が子供には、難しいみたいですが…。
    「119」は救急車を呼ぶ番号!と、消防署見学前に教わった事から始まったようですが、簡単に教える。理解させるって、これだけで十分と、改めて思いました。子供達はきっと、「取りに行って」と言われたら、ダッシュするでしょう!
    FISHで、全国AED設置場所MAP作製しますか〜?役立ちますよ!

    ブログは、「pudding先生はココに居る。FISHメンバーは、ココに居てくれる。」これは受講する立場からすると、大きな安心です。これからも是非、続けて下さい!私なんて、ブログチェックは、ポストに届く新聞みたいな存在ですよ(笑)

    研修参加についてはよく、子連れでも良いなら参加したいのに…。預けるところがないし。これは結構耳にしますよ。

    救急蘇生は、こんな時だからこそ落ち着いて、間違いなく的確に。そしてスピーディーに!だと思います。早く、早くやらないと!は失敗します。私みたいに、まったり人間増えたら良いなぁ。独り言でした。

  6. pudding より:

    れもんさん
    >ブログチェックは、ポストに届く新聞みたいな存在ですよ
    ありがとうございます。
    最近、毎日続ける事の大変さを感じております。
    できるだけ続けて行きたいと思います。
    コメントはがんばる力になります。
    応援をよろしくお願いします(^^)
    「AEDみーつけた!」は各都道府県別に分類し、
    写真とコメントを掲示できるようにしたいっと思っています。
    写真の解像度や大きさの規格のお願いをどうやって説明するか・・・
    の段階まで進んでいます。
    託児所完備!→ これはなかなか難しいですね・・・
    FAやBLSの3時間なら何とか出来ても、ACLSやPALSは2日間ですから・・・
    でも確かに小さなお子さんがおられると参加しにくいですね(納得)。

  7. pudding より:

    れもんさん
    chujouさん
    いつもコメントありがとうございます。
    あれからよく考えたのですが、、、
    いい講習をして、楽しい時間を作れば人は集まります。
    それが一番大事だった事を省いていました、すみません。
    それと13,000円、15,000円、これってやっぱり高額ですよね。。。
    がんばっていると言っても、不景気なこの時代に不謹慎でした。
    すみません。。。
    ちょっとだけ言い訳をさせてください。
    他の団体の事は分かりませんが、AMR登録の送金は、JRCの送金額の2倍です(涙)。

  8. れもん より:

    pudding先生。連休明け、お忙しいのではありませんか?
    AEDみーつけた!
    ひとりで、予行練習してきましたよ。という報告をメールさせていただいてあります。
    GWの人込みのなか、カメラ片手に・・・。(本当は、柏餅を買いに行ったんです!そしたら、目の前にAEDがあるんですもの!バッグにカメラはいってるし・・・。) パシャ!!と、AED広告やら(道にって言って分ります?地面に張ってあるんです〜)、消火器の設置の多さ、掲示板には、人の絵の左胸にハートマークが描かれてるものがあったり・・・。
    社会科見学してました(笑)
    周りの冷ややかな眼差しと、うちの姫が近くに居てくれなかったのが、とても淋しかったです!!
    AEDみーつけた!
    やり始める時は、教えて下さいね!!

  9. pudding より:

    れもんさん
    れもんさんも悪い病気ににかかってしまわれたようですね(^^)
    いつでも、どこでもAEDを探す悪い病気はmimimi病と呼んでいます。
    アメリカでは消火器並みにAEDがあります。
    追いつけ!追い越せ!AEDです。
    「AEDみーつけた!」やらないとなぁ・・・またご報告します。

  10. れもん より:

    mimimi病の予防接種は受けていないので、近くに行かなくても移ってしまう程の、勢力ですか・・・・?
    どうりで、AEDにばかり目が行ってしまう!!

    pudding先生、ちょっとお口チャック!!

    mimimi先生に、お逢いした事のない方への注意事項!素敵な方ですよ。聞き心地の良いトーンでの声、自身あるのに圧迫感与えない距離感。蜂蜜のように、甘いか存じませんが、蛇の種類知らない私にも、優しかったです。関係ないかな?

    pudding先生。失礼しました。ちょっと、フォローしておかないと、今、インフルで世間は騒いでますからね。
    mimimi病には、特効薬あるのでしょうか?でも、予防接種していなくて良かったかもしれません。
    アンテナ張ることは、私にとって必要なことです。
    治癒には、やはり、AEDみーつけた!が、一番効果的かもです。

    今度、そちらへ伺った時には、ぜひmimimi先生に蜂蜜についてお聞きしたいと思います。

  11. pudding より:

    れもんさん
    mimimi病は特効薬がないから悪い病気なんですよ(^^)
    今度、蜂や蛇の質問してくださいね。。。
    語りますよ〜〜〜なんたってファーブルですから・・・

コメントは受け付けていません。

ブログ

前の記事

ゴールデンウィーク
ブログ

次の記事

前世はエジプト