かわいい胸骨圧迫!

uedmanです。

明日は9月9日。救急の日。先週末は各地で救命イベントがあったようです。

寸劇やAED講習があったりするようです。

9月6日はお客さんでもある隣町の消防本部の救急の方から救急イベントを行うと

お誘いもあり、家族ででかけてきました。

2歳でAEDトレーナーで遊んでいた子も、4歳となった今は・・・写真のとおり。

「正しい位置」

「しっかり押す」

「しっかり戻す」

「100回/分の速さで30回♪」

できるようになっていました。

周りにいた救急隊のお兄さんに「大きくなったらお医者さんになるんだ〜」と自慢げに話していました。

他のちびっ子が恥ずかしそうにしているのに、のびのびとCPRをしていました。

さらに記念撮影をとの声に「行け!」と父の一声でステージに上がり堂々としている子でした。

かわいい胸骨圧迫!” に対して4件のコメントがあります。

  1. さくら より:

    かわいいお子さんですね!

    4歳にして心臓マッサージができるなんてすごいです。

    将来が楽しみですね。

  2. uedaman より:

    さくら さん
    コメントありがとうございます。
    手技、とくに心マの位置や、手の重ね方、肘の伸ばし方・・・
    もう言うことなしです。
    とっても親ばかです。

  3. りんご より:

    こんばんは。
    はじめまして。お邪魔します。
    お子さん、可愛いですね。
    そして胸骨圧迫もお手のものですね。将来が楽しみです。
    子供は素直で純粋で面白いですよね。
    私にも、5歳と7歳になったばかりの男の子がいて、
    胸骨圧迫のまね事をしています。
    私が寝ている時に胸骨圧迫された時には、痛くて飛び上がりました。
    生きている生身の人間には、しちゃだめだよー、と言いましたが、いつの日か人形でデビュー・・・・、かな・・・。

  4. uedaman より:

    りんごさん
    コメントありがとうございます。
    お褒めのお言葉も嬉しいです。
    いつのまに手を重ねることができるようになったのか・・・
    しっかり30まで数えていました。
    この子はきっと倒れたら心マしてくれると思います。
    りんごさんが言われるように生身の人間にも心マしてくることがあります。
    「しんどい」「痛い」と言うと心マします。どうも保育園でも先生にしてるようです。
    デビューするときはお手伝いできることがあればさせてくださいね♪

コメントは受け付けていません。

コース報告

前の記事

AMR in Hawaii
ブログ

次の記事

新型インフルエンザの影響