会社訪問予防接種

 会社訪問して予防接種しています、、、今週は、3社。

 季節型インフルエンザワクチンです。

 前年の 7割しか入ってきていませんが、毎年訪問させていただいている所には今年も用意しました。

 銀行や証券会社は、開店前の 8時過ぎから、、、

 製造工場は昼休み、、、が多いかなぁ〜

 今度の月曜日なんか、午後だけで 3社を回ります。

 たいてい場所は応接間です。

bbe501

 しかし、いろんな 「のどちんこ」 があるんですよ(^^)

 長いのから短いのまで、、、横向いている人もいます。

 それに 「のどちんこ」 を見せるのがうまい人とへたくそな人・・・

 今月いっぱい続きそうです。。。

 やれやれ・・・です。

 

会社訪問予防接種” に対して4件のコメントがあります。

  1. れもん より:

    以前、ブログに書かれてありました、バザーの箱から出てきた400万円の持ち主が判明し、本人(60代の女性)のもとに返却されたという情報が、夕飯時の報道番組で見ました・・・。
    400万円は、へそくりだったんだそうですよ・・・。
    400万もの帯がついたへそくり。
    忘れられた400万円のへそくり。
    帯がついた札束で、へそくりなんて、一生出来ないだろうなぁ・・・。
    と、母とため息をついていました・・・。
    (だって、400万円を忘れるなんて、裕福な人ですよね・・・)

  2. pudding より:

    れもんさん
    コメントありがとうございます。
    えぇ〜〜〜あれ、へそくりだったんですか!
    すごい金額のへそくりですね・・・
    400万はへそくりといわない額だと思います、、、
    しかし、ちゃんと届けた方は偉いですね・・・
    持ち主が判明して、ちょっとがっくりかも、、、(^^)

  3. エチゼンサワガニ より:

     出張予防接種って、ホント地域密着で、いいですね。
    私の出張予防接種の思い出!?は、小学生の時に体育館で、地元の開業医さんと看護師さんがきて、1000名近い児童にインフルエンザの予防接種をしてたこと、今思えば、あれも出張予防接種?と、当時を懐かしく思います。
    注射器もディスポではなかったですし・・・(おっと、歳がバレてしまう)

  4. pudding より:

    エチゼンサワガニさん
    コメントありがとうございます。
    小学校の予防接種はドキドキしましたね・・・
    私の頃は使い回しもいいとこ・・・鉄砲注射でした。
    肝炎になっていないのが不思議なくらい・・・
    おおっと年がばれますね(^^)
    しかし、1000人はきついなぁ〜〜〜
    医者も大変だったんだろうっと再認識!です。

コメントは受け付けていません。

コース報告

前の記事

一日講習会 in 看護協会
ブログ

次の記事

トリッペン