トリッペン

 Trippen というメーカのレザーシューズを購入しました。

 ドイツ製、けっこういいお値段でした。

 しかし、履いた時の心地よさ、、、ひとめぼれでした。

img10174955523

 二重縫製でアッパーと革の中底を縫い合わせた物をゴム底に縫い付けてあります。

 さらにインソールに工夫がなされています。

 踏み出した時に広範囲に圧力が分散され、同時に足趾の動きが自由になるように余裕を持てる空間があります。

 そして足趾を屈曲した動作を助けるような構造になっています。

 靴の医学という雑誌を思い出し、靴は大切なんだ!っと言い聞かせ、買っちゃいました。。。

img10174955524

 今度の上京に履いてこっと(^^)

 

トリッペン” に対して6件のコメントがあります。

  1. 渥美格之進 より:

     靴は、足にあったいいものを長く履きたいですよね〜
    私も、仕事で履くビジネスシューズ、そろそろもう一足ほしいです(笑)

  2. chujyo より:

    pudding先生〜♪♬
    お久しぶりでーす!!
    私も、外反母趾なので靴のトラブルに泣かされています。
    先日、私にとっては相当高い靴をデパートで購入しました。
    「シューズフィッター」の方に足の寸法を測ってもらうなどの
    のち、フィッティングチェックをプロの視点で確認してもらったので、履き心地は非常に満足です♬
    国産でしたが…
    でも、フトコロがニワカニ寒〜〜く感じるこの頃です(^^)//

  3. pudding より:

    渥美格之進さん
    コメントありがとうございます。
    革製品は履けば履くほど味が出ます。
    今回もお店の方に「長く履いてください」って言われました(^^)

  4. pudding より:

    chujyoさん
    コメントありがとうございます。
    外反母趾なんですか!
    あれ手術で本当に良くなりますよ!!
    1つの手術で 3つの場所を治します。
    骨切りして角度を矯正
    突出した骨を切除
    筋移行もします。
    市販の靴も履けるようになりますよ(^^)

  5. chujyo より:

    pudding先生!!
    ひェ〜ッ!!
    手術だけはどうぞご勘弁を〜〜ッ(汗)

  6. pudding より:

    chujyoさん
    そんなに嫌がらないでください。
    足も疲れなくなりますし、アカデミックな手術です。
    今度レントゲン写真を撮らしてください。
    角度を測って、適応かどうか判断できます。

コメントは受け付けていません。

病気

前の記事

会社訪問予防接種