CoSTR 2010 BLS

 正月休みがあっという間に終わってしまいました。

 なんか本当に早かったです。

 なにして過ごそうかなぁ〜〜〜なんて考えていた自分が恥ずかしい。。。

 明日からスタート!

 今年の目標もできたし、、、突っ走ります(^^)

 

 さて、CoSTR 2010 の BLS 変更の見通しですが・・・

 

 絶え間なく行う胸骨圧迫と人工呼吸の併用 CPR が有効だという報告が相次ぎ、論争中。

 Hands-only CPR がほのめかされていましたが、エビデンスが不十分で全面的改定はなさそうです。

 

 胸骨圧迫の深さが不足しているケースが多く、深さとテンポについてより重視した内容になりそうです。

 

 結論として、G2005 の時のような大幅な変更はなさそうです。

 

CoSTR 2010 BLS” に対して3件のコメントがあります。

  1. りんご より:

    あけましておめでとうございます。
    去年より、色々と情報交換をさせて頂き、pudding先生のことを知れたのも何かの縁だと思い、嬉しく感じています。
    今年もよろしくお願いします。
    いつも携帯からブログを読んでいるため、久しくコメントもせずにスミマセン。> <。
    今年は、G2010がどの様になっているのか注目の年ですね。
    去年は、新しい職場で遠慮がち?に生きてましたが、一年が経ち環境にも人にも慣れてきましたので、今年は、自分らしく突っ走ろうと思います。
    いつもpudding先生のブログから元気をもらっています!
    私も明日から仕事、がんばりまーす。

  2. pudding より:

    りんごさん
    明けましておめでとうございます。
    本年はよろしくお願いします。
    是非、お目にかかりたいです(^^)
    >自分らしく突っ走ろうと思います。
    いいですねぇ〜〜〜すばらしいご意見です。
    私も一緒に突っ走らしてください。
    >ブログから元気をもらっています!
    ありがとうございます。
    私もみなさんのコメントで続けられています。
    あと半月で 1年になります。
    がんばろっと(^^)
    コメントありがとうございました。
    またコメントください(^^)

  3. みさりん より:

    こんばんは。
    2年前から育児のため専業主婦中ですが、看護師の仕事が好きで復職したいと考えてます。
    7月にBLSを受講したいと決めましたが、今年変更があると友達に聞きました。
    受講は来年まで待った方がいいですか?それとも今年受講してもいいか迷ってます。

    アドバイスをお願いします。

    みさりん

コメントは受け付けていません。

HS/FA

前の記事

CoSTR 2010
ACLS

次の記事

CoSTR 2010 ACLS