選挙に行った

 第22回参議院議員通常選挙の投票所に行ってきました。投票は朝7時から夜8時まで。仕事の都合上、子供達の都合上、朝一番が都合良し。
  
 誰に投票するかは個人の自由ですが、ちゃんと選挙に参加するのは国民の義務です。で、7時に現地到着しました。朝1晩にもかわらず、すごい人。20人以上が列を作って待っていました。
 
 で、気がついたのですが、皆さん高齢の方々ばかり。自分一人だけ、場違いなほどの若者が一人。。。いえいえ、私は決して若造ではありません。が、それくらいの年齢差がある集団だった訳でして。。。若者は何処だ?
  
 若者は選挙に参加しないのか?それとも時間的な問題?所要時間はたったの5分。移動時間も合わせて10〜15分程度。みなさん、国民の義務としての選挙に参加しましょう!

選挙に行った” に対して2件のコメントがあります。

  1. ステテコ普及委員長 より:

     私もさきほど、投票に行ってきました。若者!?結構いましたよ。
    私も若者ですが。

  2. dr_mimimi より:

    ステテコ普及委員長さん、ありがとうございます。

     やはり時間的な問題でしょうか?私も超若者なのですが。。。

コメントは受け付けていません。

BLS

前の記事

小学校でのBLS教育 32人+31人
ブログ

次の記事

熱中症